0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄝 U+411D Unicode文字

Unicode

U+411D

数値文字参照

䄝 䄝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-411D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISd

「䄝」に似ている意味の文字

「䄝」に似ている形の文字

䄝の説明

Translingual
Han character
䄝 (Kangxi radical 113, 示+11, 16 strokes, cangjie input 戈火手大X (IFQKX), composition ⿰礻舂 or ⿰⺬舂)
show no respect to the s...[出典:Wiktionary]

䄝の文字を使った例文

ある日、小学校に通う子供たちは、教室で初めて「」という文字に出会った。彼らは、この文字が何どういう意味を持つのか理解できなかったが、何故かその文字を書きたくなって、机やノートの隅々に「」と書き連ねた。 ところが、ふとしたことから彼らが書いた「」を見た先生は、今まで見たこともない形をした文字に興味を抱いた。誰かが書いたものではなく、現代の字体にも似ていないことから、古代の文字ではないかと考えた。 先生は調べることにし、運良くパリで行われていた国際文字学会議に参加することができた。彼女は「」という文字が日本の大和文字にあることを発見し、そこから更に追跡を進め、縄文時代に使われていた古代文字を見つけ出した。 その文字の意味は、火を象っていると考えられ、縄文文化で神聖視され、多くの儀式に用いられていたことがわかった。彼女はその文字が謎めいた力を持っていることを感じ、研究を積み重ねた。 そして、ある日、彼女は発見した文字を使って、とある謎に迫ることができた。彼女は、縄文時代に信仰されていた火神を祀る神社の近くで、昔から言われている「火の調伏」という儀式が実際に行われていることを知った。 その儀式の中で、極秘裏に伝えられてきた文字を使って呪文が唱えられ、神様が火を制御するためにお告げを聞き、神社の安全を守っていたのだ。 彼女はこの発見に興奮し、文字の研究を更に深めた。そして、研究成果を発表したことで、縄文時代に使われていた文字が広く知られるようになり、日本の文化に対する理解を深めるきっかけとなった。 「」という文字は、小学生たちの興味の赴くまま彼らの手によって書き残された。それが、ある研究者の追求心をかき立て、日本の歴史と文化に新たな光を当てたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)