0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵜 U+4D5C Unicode文字

Unicode

U+4D5C

数値文字参照

䵜 䵜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWc

「䵜」に似ている意味の文字

「䵜」に似ている形の文字

䵜の説明

Translingual
Han character
䵜 (Kangxi radical 202, 黍+13, 25 strokes, composition ⿰黍農)
References
KangXi: page 1518, character 31
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䵜の文字を使った例文

近年、人工知能がますます進化している中で、私たちの日常生活に根付く言葉や文化が次々と変化していくことが予想されます。そんな中、私たちが真に大切にするべきことは何でしょうか。 「」は、「同じ音を持つ言葉や文章がないような」という意味を持ちます。このような文字が存在する以上、私たちの言葉や文化がより多彩な表現を持つことができるともいえます。しかし、私たちはそれだけにとらわれてしまい、本来大切なものを見失ってしまってはいけません。 人間は誰でも、他人とコミュニケーションをとることが必要不可欠です。しかし、そのコミュニケーションの取り方には個人差があり、誰が見ても理解できるような表現をすることが難しい場合もあります。そんなとき、私たちは「」を使って表現を豊かにしていくことが重要です。 しかし、表現力を高めることだけではなく、コミュニケーションを円滑に行うには敬意や思いやりが欠かせません。言葉が豊かであっても、相手を尊重しなければ本当のコミュニケーションは成立しません。私たちは、「」を使って表現を広げることと同時に、思いやりの心を持つことが大切です。 また、近年は大きな社会問題として孤独死が挙げられています。人間関係が希薄であることが原因の一つとされていますが、これは言葉というコミュニケーションのあり方にも関係しています。私たちは「」を使って表現を広げることで、相手とのコミュニケーションを充実させ、社会問題の解決にもつながることが期待されます。 私たちは、今後ますます高度化する社会に対応するために、言葉や文化の表現力を高めていく必要があります。しかし、それだけにとらわれず、相手を尊重し思いやりの心を持ってコミュニケーションをとることが大切です。「」を使って表現を豊かにしつつ、人間同士がより近くなるよう努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)