0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乩 U+4E69 Unicode文字

Unicode

U+4E69

数値文字参照

乩 乩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmp

「乩」に似ている意味の文字

「乩」に似ている形の文字

「乩」の文字を含む単語

乩の説明

Translingual
Han character
乩 (Kangxi radical 5, 乙+5, 6 strokes, cangjie input X卜口山 (XYRU) or 卜口山 (YRU), four-corner 22610, composition ⿰占乚)
Refe...[出典:Wiktionary]

乩の文字を使った例文

は、古代中国の信仰と伝統に深く関わる文字であり、現代でも宗教行事や儀式に用いられている。とは、神霊によって書かれたとされる文字のことで、術と呼ばれる方法によって、神霊によるメッセージを受け取ることができる。 は、特殊な踊りをしながら、筆を持って紙に文字を書くことで、神霊の意志を表現する。この踊りは、鎮静作用があり、神霊のコントロールがしやすくなるため大切な儀式である。 術は、古代中国だけでなく、日本や韓国などで広く行われている。しかし、現代では、科学的な理解不足などから、迷信や超自然的な力を信じる人が減っており、術を信じる人も減少傾向にある。 しかし、一方で、近年では術が科学的に研究されるようになり、仏教の研究機関が術を収集し、その研究を行っているとの報告もある。また、を使って神霊とのコミュニケーションを試みる研究も進められている。 の文字が、神霊によって書かれたものであるかどうかは科学的に証明できないが、術で得られるメッセージには、人を導く智慧が宿っていると信じられている。これは、現代のスピリチュアリティーやマインドフルネスの考え方とも通じるものがあり、術が現代でも価値のあるものであることがうかがえる。 このようにという文字は、古代から現代まで、神霊とのコミュニケーションの手段として用いられ、人々を導く智慧の源となってきた。科学的に証明されない霊的な力を信じるかどうかは人それぞれであるが、術が持つ信仰と伝統を尊重し、古代の智慧に学ぶことは、現代社会においても大切なことであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)