0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乵 U+4E75 Unicode文字

Unicode

U+4E75

数値文字参照

乵 乵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lm1

「乵」に似ている意味の文字

「乵」に似ている形の文字

乵の説明

Translingual
Han character
乵 (Kangxi radical 5, 乙+7, 8 strokes, cangjie input 卜十山 (YJU), four-corner 02410, composition ⿰辛乚)
to enter
to make pro...[出典:Wiktionary]

乵の文字を使った例文

という文字は漢字には含まれていないため、あまり馴染みがない方も多いかもしれません。しかし、は実はコンピューターや情報処理に関する分野で、使われることがあるのです。 という文字は、2進数を表すときに用いられる二進法の記号のひとつで、10進数でいうところの数字2に相当します。コンピューターや情報処理においては、データを2進数の形式で表現することが多く、そのときにという文字が用いられるのです。 例えば、8ビットの2進数で表される数値を考えてみましょう。この場合、0~255までの数値を表現することができます。10進数でいうところの数字2が、2進数で表現されると「10」となります。そのため、8ビットの2進数表現で「10」という数字を表したい場合には、が使われます。 また、はUnicodeにも含まれる文字のひとつであり、Unicodeによって異なる言語の文字コードを統一的に扱うことができるようになっています。そのため、が含まれるフォントがインストールされている限りは、Unicodeで定義されたあらゆる文字を表示することができます。 という文字がコンピューターや情報処理に用いられることからもわかるように、現代社会においては技術や情報技術がますます重要となっています。コンピューターや情報処理を扱ううえで、という文字を知っていることは、非常に役立つことだと言えます。 技術の進歩によって、ますます膨大な量の情報が生成され、それを効率的かつ正確に処理することが求められています。そのためには、技術や情報技術を理解し、それを活用するための知識やスキルが必要不可欠です。という文字がその一角を担っていることは、そうした観点からも注目に値するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)