0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴝 U+4D1D Unicode文字

Unicode

U+4D1D

数値文字参照

䴝 䴝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSd

「䴝」に似ている意味の文字

「䴝」に似ている形の文字

䴝の説明

Translingual
Alternative forms
𪉼
Han character
䴝 (Kangxi radical 197, 鹵+12, 23 strokes, composition ⿰鹵最)
References
KangXi: page 1508, chara...[出典:Wiktionary]

䴝の文字を使った例文

今年の初春、私たちは自然を感じるために、森林浴に出かけました。ずっと歩いていくと、手つかずの池を見つけました。池の中央には、一羽の鳥が上を向いて、静かに浮かんでいました。その鳥は翼を広げ、日の光を浴びていました。気持ちが良かったので、私たちはその場で休憩をすることにしました。 すると、池の周りからは、たくさんの鳥のさえずりが聞こえてきました。黒い羽根と赤い目を持つ「」という鳥の姿が目に入りました。羽の輝きと、赤い目は、光を浴びているようで、カッコいい鳥です。しかも、その声がとても美しかったので、私たちは聞き惚れてしまいました。 鳥たちの美しい歌声に包まれた私たちは、時間を忘れて池の周りを散策しました。そうするうちに、春の草花が咲き誇り、蝶々が羽を舞わせている姿が目に飛び込んできました。さらに、池には沢山の小さな魚や、カエルたちが、一生懸命に生きている様子を見せてくれました。 こんな小さな池に、たくさんの命が集まることができるのは、自然のありがたさを実感しました。そして、私たちは五感を研ぎ澄まして、自然から多くのことを体験することができたのです。 帰り道、私たちは池を後にしながら、今回の森林浴で得た気持ちを、大切に心に留めることができました。あの「」という鳥の存在も、大自然の一つであり、私たちにとって、とても貴重なものです。今後もたくさんの自然を体験し、大切にすることが、私たちの生活に役立つことを実感しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)