0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷝ U+4DDD Unicode文字

Unicode

U+4DDD

数値文字参照

䷝ ䷝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%9D

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE CLINGING FIRE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Led

「䷝」に似ている意味の文字

䷝の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。離為火(りいか)。
文字コード
Unicode
16進: 4DDD ䷝
10進: 19933 ䷝[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷝の文字を使った例文

」という文字は、易経の八卦のひとつであり、火の徳を象徴しています。火は、燃え盛るように熱いだけでなく、暖かく、人やものを生かす力を持つものです。 火をコントロールすることができれば、暖房や調理など便利なものを得ることができますが、コントロールできなければ、火事や熱中症など危険な状況に陥ることもあります。 このように、火には善も悪もあると言えます。人生においても同様で、熱い情熱やモチベーションは素晴らしいものですが、暴走すれば周りに迷惑をかけたり、自分自身を傷つけることになってしまいます。 また、人間関係においても「火」は重要な役割を持ちます。お互いの思いや意見をぶつけ合うことで、新しいアイデアや視点が生まれたり、深いつながりを築くことができます。しかし、過度な炎上や揉め事は関係を壊す原因となり、失敗やトラブルの元となってしまいます。 「」の文字からは、火の徳をしっかりと理解し、適度にコントロールすることが大切であることが伝わってきます。自分自身の感情や行動を振り返り、熱い想いを大切にしながらも、冷静な判断力や配慮も併せ持つことが、自己充実や人間関係の良好な維持につながるのではないでしょうか。 また、「」は八卦のうち、最上位に位置する文字でもあります。これは、火の徳が人生においていかに重要なものであるか、身に染みるように示していると言えます。自分自身が人生の主人公であることを自覚し、自分の内なる炎を燃やしながら、周りの人たちとも良好な関係を築くことができれば、より充実した人生を送ることができるのかもしれません。 「」の持つ深い文化的背景や、火の徳について考えることで、私たちはより一層人生の大切さや重要性を感じることができます。自分自身の内なる炎を燃やし、周りの人たちとも良好な関係を築きながら、より充実した人生を送っていくために、「」の意味を心に刻み込んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)