0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馲 U+99B2 Unicode文字

Unicode

U+99B2

数値文字参照

馲 馲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aay

「馲」に似ている意味の文字

「馲」に似ている形の文字

「馲」の文字を含む単語

馲の説明

Translingual
Han character
馲 (Kangxi radical 187, 馬+3, 13 strokes, cangjie input 尸火竹心 (SFHP), four-corner 72314, composition ⿰馬乇)
camel
Referen...[出典:Wiktionary]

馲の文字を使った例文

(そう)という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この字は、「馬」と「足」を合わせた様子を持っており、その意味を考えると、まさに『馬が出来上がる瞬間』を表しているようにも感じられます。 しかし、が使用されることはほとんどありません。実は、という字は8画という、漢字としてはとても少ない画数で構成されています。つまり、書くのが簡単すぎて、漢字の偉大なる美にかけているのかもしれません。 ただし、には、「欠けている」という意味もあるため、物事が完全ではないという時に用いられることがあります。例えば、調理中の料理に欠けている材料があったり、計画に欠けている要素があったりする場合は、適切にを使って「不完全」と表現することができます。 また、という文字は、簡単な字であることから、字画が少なく、筆順も容易で、子供でも描けるようなものであるため、教育現場でよく使われています。文字の書き方を始めて学ぶ児童に対しては、を書くことを一番に教える場合も少なくありません。 さらに、は中国の伝統的な芸術である書道においても、非常に重要な意味を持ちます。書道の筆順や扱い方を学ぶ上で、という基本的な字を意識することで、より正確かつ美しい筆跡を作り出すことができます。 そして、という文字は、漢字一字で表すということの、極限と言えるかもしれません。辞書に載っている漢字の中でも極めてローテクで、イメージがわかない方も多いかもしれません。しかし、そのシンプルな構造が、不完全なものに対しての表現に最適であることや、教育現場で使われるなど、役割は大きいと言えます。 ちなみに、を構成する「馬」と「足」の漢字は、それぞれ単体で使用されることが非常に多いため、日常生活でもよく目にすることができます。馬が意味するものは、「速い」「力強い」といったイメージがあり、足が意味するものは「歩む」「立つ」といったイメージがあります。 要するに、という漢字には、非常に単純でシンプルな見た目もあるため非常に特徴的です。その一方で、日本語の中ではほとんど使用されることがなく、その存在を知っている人も少ないことも事実です。ただし、そのシンプルな構造が、何にでも適用可能な、万能な表現を持つことを象徴していると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)