0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕝 U+455D Unicode文字

Unicode

U+455D

数値文字参照

䕝 䕝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-455D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JWd

「䕝」に似ている意味の文字

「䕝」に似ている形の文字

䕝の説明

Translingual
Han character
䕝 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿竹木月 (THDB), composition ⿱艹稱(GV or U+2F9AE) or ⿱艹⿰禾⿱不冉(T))
medi...[出典:Wiktionary]

䕝の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、日本語では「へん(辺)」の音訳として使われます。この文字は、端から端までが一本の線で描かれ、峨々とした表情を持っています。 この文字を見たとき、私は「一筆書きで描けるのかな?」と思いました。実際に書いてみると、なかなか難しいです。一度落ちた筆跡を上から書き直すことなく、一筆で描き切る必要があるため、慣れていない人には手こずるかもしれません。 また、この文字は「へん」という単語の中で使われることが多いですが、その意味は「辺」であり、一見すると簡単な言葉ですが、意外なところで使われることがあります。例えば、難しい問題に取り組むときには、「解決の辺を探る」というように「辺」の意味が重要になることがあります。 また、この文字の形状からもわかるように、端まで伸び切っているということは、限界に挑戦する精神を持っているといえます。新しいことに挑戦するときには、自分の限界を超えようとする勇気が必要ですが、この「」のように限界まで挑戦することが大切です。 最近の私は、「新しいことにチャレンジしよう」という思いが薄れていましたが、この文字を見て改めて自分自身に問いかけました。「どうしたら自分自身を高めることができるのか?」ということを考え、自分自身に挑戦してみることにしました。 「」という文字から、想像以上に深い意味を学ぶことができました。一筆書きの難しさ、思わぬ場面での出会い、挑戦する精神など、文字の持つ意味は多岐にわたります。これからも、身の回りの文字や言葉に耳を傾け、新たな発見をしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)