0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪨 U+4AA8 Unicode文字

Unicode

U+4AA8

数値文字参照

䪨 䪨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqo

「䪨」に似ている意味の文字

「䪨」に似ている形の文字

䪨の説明

Translingual
Han character
䪨 (Kangxi radical 180, 音+3, 12 strokes, composition ⿰音勺)
References
Unihan data for U+4AA8
Chinese[出典:Wiktionary]

䪨の文字を使った例文

という字は、日本や韓国で使われる漢字の一つで、漢字の中でもとても珍しい字の一つです。意味は「枇杷」であり、果物ではあまり見かけないものの一つです。 枇杷は、実が熟すと甘く美味しく、風邪を治す効果があると信じられています。また、枇杷の木は比較的短い期間で大きくなり、美しい花を咲かせます。日本では、古くから庭園や公園などで愛され、多くの人々に親しまれています。 しかし、この漢字を書くときには少し注意が必要です。なぜなら、左側に書く「艹」という部首は、様々な漢字と結びつくために接続詞的に用いられることが多いため、書き方を誤ると意図せずに別の漢字になってしまうことがあるからです。 ちなみに、この漢字は日本語では「びわ」と読みますが、韓国語では「포도나무」(ブドウの木)と読まれています。このように、同じ漢字でも読み方が異なることがあるため、言語間でのコミュニケーションにおいては注意が必要です。 最近では、枇杷の需要が増えてきているため、農家や園芸家などが栽培に力を入れている地域が増えています。枇杷を食べるということは、その土地の風土を感じることができるため、地域によって風味が異なったり、味の違いを楽しむことができる魅力があります。 また、枇杷は中国から伝わった果物の一つであり、古代の人々からも愛されていました。このように、枇杷は長い歴史を持つ果物であることがわかります。 いかがでしょうか。世界中にある漢字の中でも、独特な雰囲気を持っている「」。枇杷を代表する漢字として、我々にとっても身近な存在だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)