0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韹 U+97F9 Unicode文字

Unicode

U+97F9

数値文字参照

韹 韹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+5

「韹」に似ている意味の文字

「韹」に似ている形の文字

韹の説明

Translingual
Han character
韹 (Kangxi radical 180, 音+9, 18 strokes, cangjie input 卜日竹日土 (YAHAG), four-corner 06614, composition ⿰音皇)
References
...[出典:Wiktionary]

韹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中では非常に珍しいものの一つです。その独特な形状から「川」や「凵」と共に、水や器を表すことが多く、孔子の「凡事順序を立てて行なうことが大切だ」という教えにも通じます。しかし、私たちの日常生活においては、という文字はあまり使われることがありません。 それでも、は印象深い文字であり、書いたり、見たりするだけで不思議な感覚に陥ることがあります。もしかすると、この文字が持つ独特な雰囲気や意味合いが、人々の心にささやかれているのかもしれません。 という文字の存在は、物事には多様な表現があるということを私たちに教えてくれます。人々が言葉や文字を使って表現することで、同じものでも異なる見方や捉え方が生まれることがあるのです。そして、その多様性こそが、私たちが自由な世界で生きるための大切な要素なのです。 また、という文字は新しいことに挑戦する勇気や、自分自身を変えていく力を表しているとも言われます。この文字を見ると、私たちも新しいことにチャレンジし、自分自身を変えていこうという気持ちが湧いてくるかもしれません。 さらに、には「尊重」という意味もあります。人々はお互いを尊重し、寛容な心で接することが、よりよい人間関係を築くために必要だと考えられます。この文字が持つ「尊重」という意味は、私たちにその重要性を再認識させてくれます。 つまり、という文字は、私たちに多様性、チャレンジ精神、尊重の大切さを教えてくれるとともに、印象深いものであることから、私たちの心を癒してくれるための存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)