0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韸 U+97F8 Unicode文字

Unicode

U+97F8

数値文字参照

韸 韸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+4

「韸」に似ている意味の文字

「韸」に似ている形の文字

韸の説明

Translingual
Han character
韸 (Kangxi radical 180, 音+7, 16 strokes, cangjie input 卜日竹水十 (YAHEJ), four-corner 07654, composition ⿰音夆)
References
...[出典:Wiktionary]

韸の文字を使った例文

」という文字は非常に珍しい文字の一つです。この文字は漢字としては珍しく、日常的な文章や文字では使われることがほとんどありません。しかし、この文字が表す意味は興味深く、特別な存在感を持っています。とは、木の根を指す言葉で、生命の源であることから、人々には深い感動を与えることがあります。 という文字は、森林が豊かな日本で大切にされ、樹木の生命力を表現する言葉として使われています。特に、伝統的な日本庭園においては、を生かした庭造りが多く見られます。は木の根を意味するため、水の流れを通して樹木を育て、庭園全体が自然に溶け込んだ美しい景観を生み出すことができます。 また、は木の根を表す語彙であることから、深い人間関係を象徴することもあります。家族や友人、恋人など、人間関係は、地下に根を張る樹木のように深いつながりで繋がっていると言えます。このを生かしたおおらかな風土は、日本人が信頼と絆を育む土壌となっています。 しかしながら、近年の商品開発などでは、の知名度が上がってきています。例えば、ネッククッションという商品は、首や肩に根を持つ力強さをイメージして商品化され、多くの人々から支持されています。また、を用いた美容グッズも販売されており、の存在感は広がりを見せています。 以上のように、という文字は、日常的にはあまり使われることがありませんが、その存在感と表す意味はとても興味深く感動的です。を用いた美しい景観や製品の開発など、新たな価値を発掘することにつながる可能性があるため、今後の展開にも注目が集まるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)