0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韵 U+97F5 Unicode文字

Unicode

U+97F5

数値文字参照

韵 韵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+1

「韵」に似ている意味の文字

「韵」に似ている形の文字

「韵」の文字を含む単語

韵の説明

漢字

部首: 音音 + 4 画
総画: 13画13
異体字 : 韻(繁体字, 正字)
字源
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ウン
漢音 : ウン
慣用音 : イン(ヰン)
訓読み
ひびき
熟語
中国語
韵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yùn (yun...[出典:Wiktionary]

韵の文字を使った例文

韻踏む響きが奏でる音楽のような言葉。音の響きによって語感が作られ、人々を惹きつける。言葉の上手な使い方で、相手に伝えたいことをより鮮明に伝えることができるのも韻の力である。響きを追求して言葉を織りなす詩人たちが一度は抱いたことがあるだろう、韻の魔力は本当に引き込まれてしまうものだ。 例えば、いつか君と散歩したい。そう言葉にのせて、韻を踏んだ文を作ってみると、いつか君と散歩したい、桜の下で踊りたい。いつか君に逢えたら、夢のように軽やかに歩きたい。花びらが舞う中で手を取り、歌いたいよSo happy! など、鮮やかなイメージが目に浮かぶ。 また、ビジネスの分野でも韻の効果は偉大だ。商品名やタグライン、キャッチコピーなどに活用され、印象づける力が強くなる。『カルビーのポテトチップス』のように、一度耳にしただけで定着してしまうような韻の利用はその典型であり、覚えられることで商品の記憶に残り、購買行動につながる。 言葉の魔力には、言霊というものがあるといわれる。文字列がもつ力や響きに大きな力を感じ、人々は言葉に魅せられる。この言霊には、言葉を通じて伝えるメッセージが強力に発信され、心に響くとともに、心を動かすことができる。神聖なものとして扱われる言葉の魔力は、人間にとって永遠のテーマであり続けることだろう。 言葉を真剣に扱う人々にとって、韻は言葉の武器であり、扱いにくく難易度が高いが、その効果は偉大である。時には高度な技術を要するが、韻を使いこなせる人々が伝えるメッセージはより芳醇で鮮やかである。韻を大切にし、織りなす話し方・文書作成を身につけることで、人々に強い印象を与えることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)