0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谤 U+8C24 Unicode文字

Unicode

U+8C24

数値文字参照

谤 谤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCk

「谤」に似ている意味の文字

「谤」に似ている形の文字

「谤」の文字を含む単語

谤の説明

Translingual
Han character
谤 (Kangxi radical 149, 讠+10, 12 strokes, cangjie input 戈女卜月尸 (IVYBS), composition ⿰讠旁)
slander, libel
References
Ka...[出典:Wiktionary]

谤の文字を使った例文

人は誰でも失敗をするものである。しかし、失敗をしたことを反省し、次に同じ過ちを犯さないようにすることが大切である。それでも、社会には悪意を持った人たちがいて、他人の失敗を利用して誹謗中傷をする場合がある。 『』という字は、そんな悪意ある行為を表している。「誹謗中傷する」という意味があり、どんなに優れた人でも、社会的に失墜していき、人間関係が崩壊していくことがある。長年にわたり築いた信頼関係や、地位や名誉、家族までもが脅かされることもある。このように誹謗中傷によって個人や組織が苦しむことがある。 また、『』は、中傷された側に精神的苦痛を与えることもある。自己肯定感を低下させ、社会から孤立感を覚えることもあり、重度の場合はうつ病や自殺に至ることもある。いくら強い精神力を持っていたとしても、長期間続けられる中傷には誰でも限界が訪れる。人間関係や精神的健康を守るためにも、誹謗中傷をすることは絶対に避けるべきである。 誹謗中傷は、もともとはインターネットが普及した現代になってから急増した。インターネット上での口コミやSNSなどを利用することで、容易に広がりがちである。特に有名人や著名人、企業などは、大勢の人々から支持されているため、より多くの人々に誹謗中傷が広がってしまう。事実が認められているかどうかにかかわらず、それが公表されれば、その人物の評判や信用、地位、生活などに影響が出てしまうこともある。 しかし、誹謗中傷は、短期的に利益が得られるような行為ではない。長期的な観点から見れば、自己の信用を失い、社会的に孤立してしまうこともありうる。誹謗中傷を行うことで、その人が自分の欠陥を脅かし、他人に注意を向けさせようとしているようにも感じられる。しかし、それは誤解であり、自分自身の問題を払拭することはできない。 『』という字は、人は失敗をするものであることを覚え、他人を尊重し、自己に対しても同様に寛容であることを教えている。誹謗中傷は、人生に何の改善もたらさず、むしろ悪い方向に進んでいくことがある。社会における蔓延する誹謗中傷をなくし、人々をよりよい世界に導くためにも、誰に対しても思いやりと優しさを持って接することが、私たちに課せられた最大の課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)