0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁛 U+405B Unicode文字

Unicode

U+405B

数値文字参照

䁛 䁛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-405B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGb

「䁛」に似ている意味の文字

「䁛」に似ている形の文字

䁛の説明

Translingual
Han character
䁛 (Kangxi radical 109, 目+10, 15 strokes, cangjie input 月山竹山戈 (BUHUI), composition ⿰目鬼)
to look, to see, to inspect
R...[出典:Wiktionary]

䁛の文字を使った例文

(いき)という文字は、“人が力を込めるという意味”を持っています。実は、この文字は中国で古くから使用され、その効能から書道や陶芸などの芸術分野で多くの人に愛用されています。 この文字の魅力は、その力強い意味に加え、書き方によって表現力が異なるということにあります。筆の力加減や書体によって、深みや強さ、優しさや繊細さなど、様々な表情を見せることができます。また、書く人の気持ちによっても、同じ字でも表現が変わることがあると言われています。 こんにちでは、美しい文字を書くことができる「筆ペン」や、簡単に文字をデザインすることができる「ワードアート」などがあり、より多くの人々が自分たちの手で文字を表現することができるようになりました。しかも、インターネットを通じて、世界中の人々と文字を共有することもできます。 しかし、便利なツールによっても、書道や陶芸など、文字を表現する芸術は、なおさら魅力的な分野となりました。見る人が心を動かすような美しい文字や、器に込められた意味やストーリーに感動することができます。 そして、という文字は、そんな芸術を表現する上で、重要な役割を担っています。力が込められた字を書いていくことで、自分自身が引き出される力を感じることができるかもしれません。さまざまな表情を作り出すことができる、文字の魅力について、気づきを得ることもできるはずです。 今後も、という文字を使って、自分の表現力を高めることができるよう、さまざまな活動が展開されることを期待しています。文字には、人々をつなぐ力があると言われていますが、が持つ、力強く表現する力は、人々をより深くつなぐことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)