0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀛 U+401B Unicode文字

Unicode

U+401B

数値文字参照

䀛 䀛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-401B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICb

「䀛」に似ている意味の文字

「䀛」に似ている形の文字

䀛の説明

Translingual
Han character
䀛 (Kangxi radical 109, 目+4, 9 strokes, cangjie input 月山心竹竹 (BUPHH), composition ⿰目勿)
look far with the eyes half-close...[出典:Wiktionary]

䀛の文字を使った例文

は、現代の日本ではあまり見られない漢字である。 その形状は、上部が三角形、下部が長方形で構成され、中央には縦線が入っている。 古い文字として、中国の古代文字には存在していたが、現代の中国では使われていない。 日本では、昔から仏教文化や文学の中で使用されることがあり、現代でも書道などの芸術作品の中で見ることができる。 また、電子機器やコンピューターの中でも使われているが、これは日本語や漢字の処理に関わっているためである。 しかし、現代の日本では一般的にはほとんど使われておらず、多くの人が知らない漢字となっている。 そんな中でも、人々は新しい漢字を作り出すことや、既存の漢字の意味を深めていくことに関心を寄せている。 例えば、「」の中央の縦線を取り除き、上部の三角形と下部の長方形を分けて考えることで、何か新しい意味を見出すことができるかもしれない。 また、この漢字を巧みに使いこなすことで、自分自身の表現力や創造力を伸ばすことができるかもしれない。 このように、現代の日本であまり使われない漢字であっても、それを通じて新たな発見や学びが得られることがある。 そんな可能性を秘めた漢字の一つが、「」であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)