0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰛 U+4C1B Unicode文字

Unicode

U+4C1B

数値文字参照

䰛 䰛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCb

「䰛」に似ている意味の文字

「䰛」に似ている形の文字

䰛の説明

Translingual
Han character
䰛 (Kangxi radical 193, 鬲+5, 15 strokes, cangjie input 一月一女弓 (MBMVN), composition ⿰鬲瓦)
References
KangXi: page 1459,...[出典:Wiktionary]

䰛の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種であり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、動物の名前を表す文字であり、海亀という意味があります。 実は、海亀は昔から重要な食材として扱われており、その肉や卵は高い栄養価を持っているため、多くの人々から愛されてきました。しかし、現代では海亀の生息数が激減しているため、その狩猟や食用は禁止されています。 海亀には、人間にとって大切な役割があります。彼らは海洋生態系において重要な役割を果たしており、海底の海藻や海草などの栄養分を摂取し、その排泄物によって海底に栄養分を供給しています。さらに、彼らは海洋生物の天敵として、海洋生物の生息数を調整する役割を持っています。 しかし、現代では人間が放棄したプラスチックごみや環境問題などが原因で、海亀たちは生息環境や食物の失われる危機に直面しています。また、人間が産業や交通の発展に伴い、海亀たちが産卵するような浜辺が減っていることも問題の一つです。 これらの問題を解決するためには、私たちの日々の生活から環境保護や再資源化などの取り組みを進めることが必要です。また、海亀たちが住む海洋環境の保全や保護にも取り組む必要があります。 海亀たちは、私たちの未来にとって大切な存在であり、彼らの生息環境や生存を守ることが、私たち人間の責任でもあると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)