0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮛 U+4B9B Unicode文字

Unicode

U+4B9B

数値文字参照

䮛 䮛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6b

「䮛」に似ている意味の文字

「䮛」に似ている形の文字

䮛の説明

Translingual
Han character
䮛 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火弓中戈 (SFNLI), composition ⿰馬附)
References
KangXi: page 1441,...[出典:Wiktionary]

䮛の文字を使った例文

」という文字は現代の日本ではあまり一般的ではありませんが、中国ではよく使われているようです。実はこの文字は、「秋」や「秋季」を表現するための漢字です。秋というと、涼しくなって風が冷たくなる季節というイメージがありますが、この季節には他にもたくさんの魅力があります。 例えば、秋には美味しい食べ物がたくさんあります。代表的なものとしては、秋刀魚や栗、松茸などが挙げられます。これらの食材は季節限定でしか食べられないものも多く、その味わいには特別なものがあります。また、秋には田んぼの稲刈りが行われるため、新米も出回る季節です。これらの食材を使った料理は秋の風物詩として、多くの人に愛されています。 また、秋にはスポーツのシーズンもやってきます。野球やサッカー、ラグビーなど、多くのスポーツにとっても重要な時期です。特に野球においては、プロ野球の日本シリーズが行われ、全国規模で熱狂が巻き起こります。一方、サッカーにおいては、全国大会である天皇杯が開催されます。秋のスポーツは、選手もファンも一年で一番楽しみにしている季節と言えるでしょう。 それに加えて、秋には紅葉も美しい季節です。特に、京都や奈良などの古都では、庭園や街並みが美しい紅葉の景色に染まります。昔から紅葉を愛でる文化が根付いているため、多くの人が訪れます。そして、紅葉狩りを楽しむ人々の笑顔は、秋の季節そのものを表しているようです。 以上のように、秋には多くの魅力があります。「」という小さな文字が秋という季節を表現していますが、その中にはたくさんの楽しみが隠れていることが分かりました。この季節を楽しみながら、健やかに過ごすためにも、秋の味覚やスポーツ、紅葉など、季節の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)