0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨩 U+FA29 Unicode文字

Unicode

U+FA29

数値文字参照

﨩 﨩

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%A9

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ip

「﨩」に似ている意味の文字

「﨩」に似ている形の文字

﨩の説明

Translingual
Han character
﨩 (Kangxi radical 170, 阜+10, 13 strokes, cangjie input 弓中竹日山 (NLHAU), composition ⿰阝島)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

島(しま)とは、一般的には周囲を海や湖で囲まれた陸地のことをいい、内陸部のものを含む。
地理学上は大陸よりも小さい陸地をいう。具体的には、世界で最も小さい大陸のオーストラリア大陸の面積より小さく、四方を海洋・湖などの水域に囲まれた陸地のことである。海洋法に関する国際連合条約では「自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるもの」と定義されている。
島嶼(とうしょ)、アイランド(英: island)ともいう。「嶼」は小島を意味する漢字である。[出典:Wikipedia]

﨩の文字を使った例文

人間には「」という文字のように、誰にも真似ができない独自の存在がある。 たとえば、同じ趣味を持っている友だちでも、その趣味に対する捉え方や好みは人それぞれ異なる。それは、その人ならではの独自の「」があるからだ。 また、世界には数多くの文化や伝統が存在する。同じ文化であっても、地域や氏族によって異なる点がある。それは、それぞれが自分たちならではの「」を持っているからだ。 人間の「」が重要なのは、それが個性やアイデンティティを形成するからだ。自分ならではの「」を持っていることで、自己肯定感が高まり、自信を持って行動することができる。 しかし、世の中には「」がないという人も存在する。自己肯定感が低くなり、自信を持って行動できないことが多い。そのため、自分ならではの「」を見つけ、活かしていくことが大切だ。 「」を探すためには、自分自身を客観的に見つめることが必要だ。自分が何に興味があるのか、どんなことに熱中するのか、どのようなことに感動するのか、といったことを自分自身に問いかけることが重要だ。 そして、見つけた「」を活かすためには、周りの人たちに共有することも大切だ。自分の「」を伝えることで、周りの人たちが自分を理解し、応援してくれることもある。 つまり、人間には誰にも真似ができない「」がある。それを見つけ、活かすことで、自己肯定感が高まり、自信を持って行動することができる。自分ならではの魅力を見つけ、周りの人たちと共有することで、より充実した人生を送ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)