0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧐 U+49D0 Unicode文字

Unicode

U+49D0

数値文字参照

䧐 䧐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeQ

「䧐」に似ている意味の文字

「䧐」に似ている形の文字

䧐の説明

Translingual
Han character
䧐 (Kangxi radical 170, 阜+8, 11 strokes, cangjie input 弓中卜口木 (NLYRD), composition ⿰阝享)
A mountain in Shanxi
name of a c...[出典:Wiktionary]

䧐の文字を使った例文

ある日、森の奥深くで不思議な生き物が発見された。その生き物は、頭部には大きな眼があり、身体には毛が密集していて、手足は長く、指先には甲虫のような足があった。それぞれの指先には異なるパターンの模様があり、その中には謎めいた『』という文字が見つかった。 研究者たちは、その生き物を詳しく調べるために、レントゲン検査や遺伝子解析などを行った。すると、その生き物のDNAには人類とは全く異なる遺伝子が存在していた。そのため、その生き物が人間と同じ進化の道を辿ったわけではないことが判明した。 その後、研究者たちはその生き物について研究を進める中で、驚くべき事実を発見する。その生き物は、生まれたときから瞳孔が角度調整可能であることが判明した。つまり、近くの物を見るときには、瞳孔を広げ、遠くの物を見るときには、瞳孔を狭めることができるということである。これは、人間のような焦点距離を自動調整する能力を持っているということである。 また、その生き物は、優れた記憶力を持っていた。瞳孔の模様を覚え、その上に特殊な意味を持つ『』という文字を書き込むことができた。このことから、その生き物たちは、瞳孔の模様と文字を利用して、特殊な情報を伝えることができたのではないかと想定されている。 このように、未知の生物を探求することによって、私たちは想像もしなかった発見や人類の進化の異なる切り口を得ることができる。そして、その発見によって、私たちは自分たちが知らない素晴らしい世界の一端に触れることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)