0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禞 U+799E Unicode文字

Unicode

U+799E

数値文字参照

禞 禞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-799E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ae

「禞」に似ている意味の文字

「禞」に似ている形の文字

禞の説明

Translingual
Han character
禞 (Kangxi radical 113, 示+10, 15 strokes, cangjie input 戈火卜口月 (IFYRB), composition ⿰礻高)
References
KangXi: page 846,...[出典:Wiktionary]

禞の文字を使った例文

とは、日本の古代に存在した神社に置かれた神位を表す文字である。この文字は、「つくる」や「つづる」といった意味をもつ「作」の部首に「白」という音符を足した形である。の音は、「ほう」と読まれ、神々しい雰囲気を醸し出している。 古代神社には、を使用して神位を表した石碑が多く存在する。これらの石碑には、その神社の祭儀の由来や、神々しい力を持つ神としての神格が表現されている。また、を含んだ神社名や、を使用した神様の名前が多く存在することからも、が当時の信仰において重要な役割を果たしていたことが伺える。 さらには、古代日本の文化や信仰上の重要な意味を持っていたことがわかる。を使用することで、神々しい秩序を持つ社会を築こうとした古代人々の意図が伝わってくる。また、を使用することで、神格の上にある存在としての宗教的崇拝を表現することができたのである。 現代においても、は特別な意味を持つ文字として認識されている。例えば、「神社」という神社名を持った神社が現在でも存在する。また、を含んだ石碑や建築物が保存され、その歴史的・文化的な価値が注目されている。 という文字には、日本の古代の信仰や文化に対する理解が深まることから、現代にも意義がある。を学ぶことで、古代の日本人の精神を垣間見ることができるだけでなく、日本人の起源に触れることができる。を通じて、日本人の原点を見つめなおすことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)