0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧙 U+49D9 Unicode文字

Unicode

U+49D9

数値文字参照

䧙 䧙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeZ

「䧙」に似ている意味の文字

「䧙」に似ている形の文字

䧙の説明

Translingual
Han character
䧙 (Kangxi radical 170, 阜+9, 12 strokes, cangjie input 弓中山人心 (NLUOP), composition ⿰阝⿱山𠇍)
(ancient form of 陵) a high mou...[出典:Wiktionary]

䧙の文字を使った例文

(コン)という文字は、漢字の中でも特に意味のあるものの一つである。この文字は、「魂」という意味を持っており、私たちが持つ魂を表している。人が亡くなった際には、身体は死んでしまうが、魂だけは死なずに次の世界へと旅立つという考えがあります。そのように、魂は人間の命を支える大切なものであり、永遠に生き続けると信じられています。 また、コンという文字は、中国の神話に登場する獣、麒麟(キリン)を表しています。麒麟は、龍や鳳凰と並ぶ、中国で最も尊ばれる神獣の一つです。そのように、コンという文字は、神秘的で神聖な意味を持っています。 さらに、コンという文字は、美しいイメージをもつ漢字の一つでもあります。この漢字の左側にある部分は、「言」という文字から取られており、右側にある部分は、「王」という文字から取られています。このように、まるで僧侶が説法する様子を表しています。また、この部分の形がまるで風景を描いたようにも見えることから、風景を詠嘆する詩文などでも使用されます。 最後に、コンという文字は、音楽の分野で使われる半音を表す漢字でもあります。音楽からは強い感情が伝わるとされており、コンという文字も、そのような感情を表す言葉として、幅広く使われています。 以上のように、コンという漢字には様々な意味が込められています。それらの意味は、人生や自然、文化などに深く関係しており、私たちにとって大切なものであると考えられます。コンという文字を見るたびに、そういった意味を思い出し、人生において大切なものを忘れずに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)