0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷾ U+4DFE Unicode文字

Unicode

U+4DFE

数値文字参照

䷾ ䷾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%BE

ユニコード名

HEXAGRAM FOR AFTER COMPLETION

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le+

「䷾」に似ている意味の文字

䷾の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。水火既済(すいかきざい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DFE ䷾
10進: 19966 ䷾[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷾の文字を使った例文

」という文字は、中華風の独特な書体で、非常に魅力的な印象を与えます。その形状から、この文字が表すものは何でしょうか? 実は、「」は、紀元前4千年紀頃から中国で伝承されている、占いに用いる「易」の中で最も高位に位置する「乾卦(けんか)」に対応する文字です。この「乾卦」は、太陽のような力強いエネルギーを表し、思考や行動力を象徴します。また、「」の形は、天と地の間に立つ人間を意味し、天地を結びつける存在であることも示しています。 このように、「」という文字には、現実世界としての行動力や、精神的な成長を促すエネルギーを秘めているといえます。また、「易」の中で最も高位に位置するだけあって、占いとしての意味も大きく、人生の決断や道筋を示すヒントを得ることができます。 「」を見るたびに、天地を結びつける役割を持っている自分自身の存在や、思考や行動力を醸成することができることを思い出すことができます。また、「易」的には、「乾」は男性的な力強さを表すことから、男性的なエネルギーを意識することで、精神的な成長や占いの的中率を高めることもできます。 「」は非常に特殊な文字であるとともに、その形状から様々な象徴的な意味を持っています。この文字を知ることで、日常生活でも「乾」の力強さや創造的なエネルギーを引き出し、自分自身の成長につなげることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)