0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃃 U+40C3 Unicode文字

Unicode

U+40C3

数値文字参照

䃃 䃃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOD

「䃃」に似ている意味の文字

「䃃」に似ている形の文字

䃃の説明

Translingual
Han character
䃃 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口月廿女 (MRBTV), composition ⿰石罔)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䃃の文字を使った例文

という漢字は、中国語で「香り」を表す文字です。 日本語でも、香りを表す漢字として一般的に使われています。しかし、この文字には、単なる香りを表すだけでなく、深い意味があります。 香りは、私たち人間にとって、感覚的な情報の一つです。嗅覚によって、あるものの存在を知ることができます。そして、その香りには、そのものが持つエッセンスが含まれていることがあります。例えば、コーヒーの香りは苦味や甘味を感じさせます。高級香水の香りには、その香りが宿る花々の美しさや、香りを作り上げる熟練の技が感じられます。 更に、香りには、私たちの心に影響を及ぼす力があります。香りが心を癒し、幸福感を与えることもあります。また、情報の伝達にも香りを使うことができます。例えば、犬は匂いによって様々な情報を感じとることができます。また、薬草や芳香剤を燃やして、部屋の空気を浄化することもできます。 香りは、私たち人間にとって、ただの感覚的な情報ではないのです。それは、私たちの心や情報の伝達に大きな影響を与える力を持っているのです。 このように、香りを表す「」という漢字には、深い意味が込められているのです。私たちは、ただただ香りを楽しむだけでなく、その香りに宿るエッセンスや、私たちの心に与える影響を意識し、より豊かな情報を嗅覚から得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)