0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪍 U+4A8D Unicode文字

Unicode

U+4A8D

数値文字参照

䪍 䪍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqN

「䪍」に似ている意味の文字

「䪍」に似ている形の文字

䪍の説明

Translingual
Han character
䪍 (Kangxi radical 177, 革+17, 26 strokes, composition ⿰革闌)
a container for bows and arrows
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

䪍の文字を使った例文

という文字を見たことがあるでしょうか?恐らく多くの方が初めて目にしたのではないでしょうか。実は、これはUnicode(ユニコード)の漢字拡張B領域に属する珍しい文字です。 この文字は、「地球上のあらゆる言語を含む、文字や符号をコンピュータで表現するための統一規格」であるUnicodeに収録された漢字の中でも、非常に稀少なものの一つです。Unicodeが漢字以外の文字でも対応しているのは、異なる文字セット同士の互換性問題を解決するためであり、先進的な多言語処理技術の基盤となっているためです。 しかし、Unicodeの登場以前は、異なる国や地域で異なる文字セットが使用され、それらの相互変換が非常に困難でした。このため、コンピュータの普及に伴い文字化け問題が顕在化したことが背景にあります。 Unicodeの登場により、異なる文字セットを使用しているシステム同士でも正しく相互変換ができるようになり、異なる言語や文化圏の情報交換を可能にしました。また、多言語環境での作業や、Webページなどの国際化の促進にも大きな貢献をしています。 これからの世界では、より多言語でのコミュニケーションが増えることが予想されます。Unicodeが持つこのような役割は、ますます重要になっていくことでしょう。そして、Unicodeがサポートする文字の中には、珍しい漢字のように、私たちが意識することがない文字も存在しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)