0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗬 U+45EC Unicode文字

Unicode

U+45EC

数値文字参照

䗬 䗬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jes

「䗬」に似ている意味の文字

「䗬」に似ている形の文字

䗬の説明

Translingual
Han character
䗬 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 卜十中一戈 (YJLMI), composition ⿱逢虫)
(same as U+882D 蜂) bee, wasp
ho...[出典:Wiktionary]

䗬の文字を使った例文

」という文字は、現代ではほとんど使用されなくなってしまった文字の一つです。しかし、その形状から見ると、何か神秘的なものを連想させるような形をしていることから、古代から世界中でさまざまな宗教や信仰の対象として扱われてきました。 特に、中国では「」の字は、紀元前の商戦期に作られた「竹簡」に記された貨幣鋳造の際に使用されたとされており、その後も銘文や印章などに用いられることがあったとされています。また、周代には為政者たちが「」の文字を刻んだ銅鈴が発見されており、王朝の権威や政治的な権限の象徴としても用いられたとされています。 その他にも、「」という文字は、日本の古典「新古今和歌集」や「万葉集」などでも使用されていることから、古代の日本でも一定の存在感があったようです。 ただし、近代に入ると、文字の整理統合の流れの中で、「」の字は次第に使用されなくなってしまったようです。しかし、その形状から見えるように、何か不思議なパワーを秘めているような存在感を醸し出していることから、現代でもオカルトや神秘主義の分野では愛用されていることがあります。 また、「」という文字は、今でもある種の「不思議な感覚」を持っている人たちから好まれているようです。何か神秘的な力やパワーを秘めた存在であると考えている人も少なくなく、彼らにとっては、特別な存在として見做されているようです。 最近では、インターネット上で「」の字を使用しているサイトやブログも数多く見られるようになりました。それらの中には、オカルトや神秘主義の分野に興味を持つ人たちが作成したものも多くあります。一方で、そうした分野に無関心な人たちにとっては、「」の字を見ること自体、不思議な感覚を味わうことができるかもしれません。 結局のところ、「」という文字が持つパワーや意味は、人それぞれによって異なってくるものでしょう。しかし、その形状から見ると、何か不思議なパワーや魅力を秘めた存在であることは間違いありません。また、今後もオカルトや神秘主義の分野で愛用され続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)