0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗮 U+45EE Unicode文字

Unicode

U+45EE

数値文字参照

䗮 䗮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jeu

「䗮」に似ている意味の文字

「䗮」に似ている形の文字

䗮の説明

Translingual
Han character
䗮 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈大大大 (LIKKK), composition ⿰虫爽)
a kind of insect
References
...[出典:Wiktionary]

䗮の文字を使った例文

」という奇妙な文字があります。日本語にはないため、私たちには不思議に感じられますが、実は中国語には普通に使われる字です。この文字は、『文韻』という音韻学の書物に初めて登場し、発音は「パン」とされています。 しかし、この文字はただの文字ではありません。実は「」という漢字は、それ自体が音楽のノートの形をしています。つまり、この文字を見るだけで、音楽を想像することができるのです。このように、漢字にはストーリーがあり、形が伴わない意味が含まれることがあります。 また、「」は、漢字の中でも特に難しい文字の一つと言われています。なぜなら、この文字を書く際には、筆順や筆画のバランスなどが非常に重要であるためです。さらに、執筆者は字体によって個性や特徴を出すことができ、その美しさを表現することができます。 このように、唯一無二の文字「」は、文化的、美学的価値だけでなく、音楽的な要素を持ち合わせています。その複雑な構造は、人々が日常的に使用する文字とは異なりますが、それが珍しさに繋がるのは間違いありません。 最後に、「」という字を見ると、私たちは中国美学と音楽の融合を想像し、異文化理解を深めることができます。さらに、筆順をよく観察することで、習字の技術向上にもつながるかもしれません。このように、単なる文字の説明だけでなく、「」は私たちにさまざまな示唆を与えるユニークな存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)