0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗇 U+45C7 Unicode文字

Unicode

U+45C7

数値文字参照

䗇 䗇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeH

「䗇」に似ている意味の文字

「䗇」に似ている形の文字

䗇の説明

Translingual
Han character
䗇 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈心火木 (LIPFD), composition ⿰虫匊)
the toad (especially in referenc...[出典:Wiktionary]

䗇の文字を使った例文

は、漢字を読めない人にとって非常に難しい文字です。これは日本語においてはほとんど使われることがありませんが、中国語や韓国語などの言語ではよく使われます。しかし、漢字に慣れていない人にとっては、この文字はまったく理解できないものとなってしまいます。 一方で、は非常に独特で美しい字形を持っています。左右対称であり、上下にも均等な線が引かれています。その特徴的な形状から、漢字書道の世界でも人気のある文字の一つとなっています。書道家たちは、出来るだけ美しく形を整え、磨き上げたを書くことで、自分たちの技術を披露し、高い評価を得ることができるのです。 また、という文字は、その美しい形状だけでなく、その意味も興味深いものとなっています。とは「螻蛄(ろうこ)」という虫のことを指すのですが、これは雨季になると大量に発生し、田畑を荒らす害虫として有名です。しかし、それと同時に、この虫は大変強い生命力を持っており、その生命力に敬意を表する意味があるとされています。 このように、という文字は、その形状や意味、使われ方において、多くの人々の興味を引くものとなっています。その美しさや強さに魅了され、書道家たちはその技を磨き、芸術性を高めながら、を書くことに没頭していくのです。そして、私たちも、その美しさや強さに触れ、自分たちの中に新たな感動と発見を見出していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)