0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠭 U+882D Unicode文字

Unicode

U+882D

数値文字参照

蠭 蠭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-882D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCt

「蠭」に似ている意味の文字

「蠭」に似ている形の文字

蠭の説明

Translingual
Han character
蠭 (Kangxi radical 142, 虫+17, 23 strokes, cangjie input 卜十中戈戈 (YJLII), composition ⿱逢䖵)
References
KangXi: page 1103...[出典:Wiktionary]

蠭の文字を使った例文

(あおばむし)は、日本ではあまり知られていない昆虫の一種です。その姿は、体長が約50mm程度で、緑色がかった褐色の体色に、細長い目と、巨大な後ろ足が特徴的です。 彼らは、主に日本や中国、台湾、フィリピンなどアジア地域に生息しています。森林地帯や、人家の近くの草地、田畑、公園など幅広い場所で見ることができます。 は、飛躍力が非常に高く、危険を察知すると瞬く間にジャンプし逃げ出すことができます。また、その巨大な後ろ足を活かして、遠くまで飛んで移動することもできます。 その独特の飛び方と姿勢は、古い時代から蝦夷地(現在の北海道)のアイヌ民族の踊りや、中近東のベリーダンスの踊りに影響を与え、また、ハエトリグモやブッポウソウなどの動物たちにとっては、食物の一つとしても重要な存在です。 日本の中世には、を毒薬などに使う狩(あおばがり)という職業が存在し、日本刀には根(あおばね)と呼ばれる刃物が存在します。彼らは、を捕獲して相手に投げつけ、それによって狩りを行っていました。 しかし、現代の日本では、を見る機会も少なくなり、また、彼らの生態系が破壊されることによって、その数も減少しています。環境保護の観点からも、彼らの生息地を守ることが重要であり、が存続するためには、我々人間の意識改革が必要であると言えます。 は、まるで自由を象徴するかのような、自由自在に飛び跳ねる動きをする昆虫です。私たちも、彼らのように、自由に生き、自由に行動し、自由を大切にしたいものです。そして、とともに、自然と調和して生きることができるように、これからも自己の対応に注意しなければならないと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)