0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗺 U+45FA Unicode文字

Unicode

U+45FA

数値文字参照

䗺 䗺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Je6

「䗺」に似ている意味の文字

「䗺」に似ている形の文字

䗺の説明

Translingual
Han character
䗺 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 弓女中戈戈 (NVLII), composition ⿱延䖵)
creeping, wriggly
(same as 蜑)
t...[出典:Wiktionary]

䗺の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定や日本漢字能力検定などの検定試験にも出題される、珍しい漢字です。 この文字は、「革」という意味を持ちます。革といえば人工の皮革や動物の皮膚を指すことが一般的ですが、本来は動物の皮膚を加工して作られるものを指していました。人類の歴史は、動物の皮膚を加工する技術が発明されたことから始まりました。当時の人々は、森林に生息する動物たちから皮膚を剥ぎ取り、火で焼いたり水で柔らかくしたりして、衣服や屋根を作っていました。革の発明は、人類が文明を築くうえで非常に重要な役割を果たしたのです。 現代は、合成皮革や植物由来の素材を使った革製品が主流になっています。しかし、本物の皮革は風合いや耐久性、防水性に優れ、ずっと長く使えるため、高級なファッションアイテムや家具にも使われています。また、革製品を手入れすることで、さらに美しく長持ちさせることができます。 一方で、革は動物の死体から得られる素材でもあります。そのため、動物愛護や環境保護の観点から、革製品を選ぶ際には国産や再利用素材を選択する人が増えています。また、最近では植物性素材による代替品も多く開発され、革製品に代わる選択肢も増えています。 「」は、革という意味を持ちますが、革という素材が持つ意義や、革製品を使う際に考えるべきことなど、私たちが普段あまり意識しないことを考えさせられる漢字です。革製品を選ぶ際には、その使い方や時代背景に合わせて、適切な素材を選び、環境と動物たちに配慮することが求められます。また、革製品が持つ美しさや価値を享受するためにも、手入れや管理には注意が必要です。私たちは、改めて革という素材や製品の持つ意義を見つめ直すことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)