0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗦 U+45E6 Unicode文字

Unicode

U+45E6

数値文字参照

䗦 䗦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jem

「䗦」に似ている意味の文字

「䗦」に似ている形の文字

䗦の説明

Translingual
Han character
䗦 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈卜竹十 (LIYHJ), composition ⿰虫逢)
(same as 蜂) bee, wasp
Referen...[出典:Wiktionary]

䗦の文字を使った例文

最初に言っておきますが、「」という文字は中国語に存在する文字であり、日本語には存在しません。しかし、この文字の存在自体は興味深く、その形も面白いため、本記事は、「」という文字について書いてみたいと思います。 「」という文字は、一般的には「少」や「小」を表すとされています。しかし、独自の表現力を持っていることが特徴で、漢字圏ではその表現力を活かした様々な使用法が見られます。例えば、『小說』(小説)、『少年』(少年)、『小學』(小学)、『少女』(少女)などは、すべて「」という文字を使って表現されます。また、「」は「量詞(りょうし)」の一つであり、漢語で数える単位の一つである「個・つ」と同様の使い方をされます。例えば、「三茶杯(さんすちゃはい)」のように、「三つの茶杯」と表現されます。 「」という文字は、その形が独特であるため、漢字の中でも目を惹く存在です。筆順は、「竹」部分を先に書き、「小」の部分を書きます。形の特徴としては、「竹」部分が大きく左右に広がっていることが挙げられます。また、「小」の部分は、左右に長く引き伸ばしたような形状をしていて、視覚的な印象を与えます。この形は、古代中国の卜辞文字のうち、行商文に由来すると言われており、非常に古い文字とされています。 「」という文字は、日本語に存在しないため、一般的にはあまり使われない文字です。しかし、漢字文化の中では、独自の表現力を持っており、その形状も面白く、見た目も魅力的であるため、人気があります。また、日本語でも、「少」や「小」が表すものを「」という文字で表現することで、異文化の魅力を味わえるのも楽しい点です。語学や文化交流は、異文化を知ることで、自分自身の知識や見識を広げることができます。その意味で、「」という文字は、異なる文化を理解するための重要な要素の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)