0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗵 U+45F5 Unicode文字

Unicode

U+45F5

数値文字参照

䗵 䗵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Je1

「䗵」に似ている意味の文字

「䗵」に似ている形の文字

䗵の説明

Translingual
Han character
䗵 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 中戈一田一 (LIMWM), composition ⿰虫畺)
a disease attacked silkworm
a d...[出典:Wiktionary]

䗵の文字を使った例文

』という字は、日本語には存在しない漢字です。しかし、中国の漢字文化の中では、重要な役割を果たす文字です。 『』は、水の清澄さを表す漢字です。青い空に映る水面という美しい光景を連想させ、その形も「水」を示唆します。また、水は人間の生命に深くかかわっているため、『』は生命力を象徴するとされています。 この文字は、競技スポーツでも重要な役割を果たしています。水泳では、水の流れに対する抵抗を最小限にするために、選手たちは水の清澄度や流れを感じ取ることが必要です。そして、その美しさや生命力を想い、一瞬一瞬を大事にして泳ぐことが勝利につながるのです。 また、漢字という文字は、日々の生活に密着しています。『』は、私たちが生活する地球上に存在する水を思い出させ、自然の大切さを訴えます。さらに、水は消えることなく常に変化を繰り返すため、「改善することができる環境」を表しています。 『』は、自然やスポーツに限らず、私たちの生活にも深くかかわっている文字です。私たちは、この字に込められた思いを忘れず、日々の生活に反映することが大切です。生命力、美しさ、環境改善、変化という繋がりを意識することで、より豊かな生活が実現できるのです。 そして、私たちが暮らす地球上の自然環境が今、大きな脅威にさらされています。私たち一人一人が持つ『』のような意識こそが、未来を担う子供たちや、今生きるすべての人々に希望を与えるのです。それを思い出し、日々を大切に生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)