0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗪 U+45EA Unicode文字

Unicode

U+45EA

数値文字参照

䗪 䗪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jeq

「䗪」に似ている意味の文字

「䗪」に似ている形の文字

「䗪」の文字を含む単語

䗪の説明

Translingual
Han character
䗪 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 戈廿火戈 (ITFI), composition ⿸庶虫)
References
KangXi: page 1096, ...[出典:Wiktionary]

䗪の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではまだ一般的に使われることはないようですが、中国語では「韦」(wei)という読み方があります。 この文字の意味は、革や皮革を意味する漢字です。英語の"Leather"を表すためにも、この文字が使われることが多いようです。 「」という文字は、革職人や製靴業者、ファッション業界など、革製品に関わる人々にとっては馴染み深い文字でしょう。 革製品は、古代から人々の暮らしに欠かせないものでした。衣服、履物、鞄、道具などに利用され、現代においても多様なアイテムとして親しまれています。 しかし、近年では動物愛護や環境問題に関心が高まり、人工皮革や素材を利用した商品も増えてきました。 一方で、革製品には自然素材の風合いや使い込むほどに味わい深くなる魅力があり、多くの人々から愛され続けています。 このように、「」という文字は、単に革を表す漢字ではなく、文化や美意識、環境問題など多岐にわたるテーマを想起させる文字でもあります。 また、「」の文字の発想から、自然や生命、持続可能な開発など、人間が自然と調和しながら生きることの重要性を考えることができます。 「」という文字は、単純な見た目からも抽象的なイメージを感じさせ、言葉だけでなくデザインやアートなど、多彩な分野で利用される可能性があります。 今後も、「」という文字を通じて、様々なメッセージや価値観が伝えられていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)