0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘬 U+462C Unicode文字

Unicode

U+462C

数値文字参照

䘬 䘬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-462C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jis

「䘬」に似ている意味の文字

「䘬」に似ている形の文字

䘬の説明

Translingual
Han character
䘬 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中戈十 (LIJ), composition ⿰衤戎)
armour
military dress
References
...[出典:Wiktionary]

䘬の文字を使った例文

昔、ある夫婦がこの世に生まれました。男の子が生まれたと思いきや、突然女の子に変わってしまいました。夫婦は戸惑いましたが、その子はとても可愛く、家族全員が愛情を注ぎました。 その子は普通に成長しましたが、ある日、学校で「」という文字を習いました。その字は、日本語には存在しないので、なかなか覚えることができませんでした。しかし、その子はなぜか、その字を覚えることができました。 それから、その子は、何かを覚えるときに、「」という字を使うようになりました。例えば、勉強する時には、教科書に「」と書いて、その項目を覚えたり、友達の誕生日を覚えるときも、「」と書いて、その日を覚えました。 周囲の人々は、その子が唯一無二の才能を持っていると感じ、彼女を尊敬しました。しかし、ある日、その才能が試されることになりました。 あるクイズ番組で、その子が大活躍しました。さまざまな分野の問題にも、その子は「」という字を使って、正解を導き出すことができました。そして、最後の問題が出ました。「世界で一番長い言葉は何か?」という問題です。 その子は、一瞬ためらいましたが、すぐに「アンチディステストアビリアリスチックエクスピアリドーシャス」と答えました。周囲の人々は、その子の回答に驚愕し、クイズ番組はその子の勝利で終りました。 それ以来、その子は「」という字は、ほかの人々には理解できない言語のように感じました。彼女にとって、「」という字は、彼女だけが理解できる言語になったのです。 最後に、あなたに問いかけます。「」という字は、一体何を意味するのでしょうか?答えはありません。それは、その子だけが知っている言葉のようなものです。しかし、彼女のように、自分だけが理解できる言葉を持つことは、とても特別なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)