0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔪 U+452A Unicode文字

Unicode

U+452A

数値文字参照

䔪 䔪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-452A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSq

「䔪」に似ている意味の文字

「䔪」に似ている形の文字

䔪の説明

Translingual
Han character
䔪 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿大大大 (TKKK), composition ⿱艹爽)
name of a variety of grass
scatte...[出典:Wiktionary]

䔪の文字を使った例文

という文字は、中国語で使用される簡体字の一つであり、日本語においても使用される事がある漢字である。この文字は、『教育』などの書籍や、学校の掲示物などで見かけることが多く、まさに教育という言葉のように、文字自体にも「学ぶ」や「勉強する」といった意味合いが含まれている。 教育という言葉が持つ重要性は、現代社会においてますます高まっている。これまで以上に高度なスキルや知識を身につけることが求められ、教育の重要性が増していると言えるだろう。しかし、教育制度には改善の余地があるとされており、学校での「学びの質」を高めることが求められている。 ここで、教育者が個々の生徒の能力に合わせて指導することが大切であるという点で、という文字が重要な役割を果たす。生徒一人ひとりの「学びのプロセス」を見つめ、その人がよりよく学ぶための指導を行うことが必要である。このように、個別に指導することで、生徒にとって最適な学びが得られると言えるだろう。 また、教育とは人間が生きていく上で不可欠な基盤といえるものである。我々は学んで成長し、社会で生きていくための「力」を身につけることができる。このような意味でも、教育は非常に重要なものである。 しかしながら、現代社会では教育に対する問題も多く存在している。例えば、教育格差が拡大していることであり、経済的に恵まれない家庭の子供たちが、十分な教育を受けることができない状況が生じている。教育に関する問題に対しては、政策を改善し、社会全体で支援することが必要である。 教育を通じて社会全体の水準を上げることが望まれる現代社会において、という文字の力もまた大きなものとなる。教育者が生徒個々の能力に見合った教育をしていくことで、より良い社会を築いていくことができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)