0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷬ U+4DEC Unicode文字

Unicode

U+4DEC

数値文字参照

䷬ ䷬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%AC

ユニコード名

HEXAGRAM FOR GATHERING TOGETHER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Les

「䷬」に似ている意味の文字

䷬の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。沢地萃(たくちすい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DEC ䷬
10進: 19948 ䷬[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷬の文字を使った例文

という文字は、I Ching(易経)の六十四卦のうちの一つです。この卦は「歸妹(きぶつ)」と呼ばれ、女性的なエネルギーが象徴されています。 歸妹とは、女性が自らの家族や子供たちに戻るという意味があります。この卦には、母性や家族愛、または自分自身に対する愛や哺育するエネルギーが表されているとされています。 しかしながら、歸妹の状況を乱す要素も存在します。例えば、家族や子供たちに対して過剰な保護や支配をしてしまうことや、自分自身に太鼓判を押させる恐れから、相手に過剰な期待を寄せることなどが挙げられます。 このように、歸妹は女性的なエネルギーを表すだけでなく、愛情の表現や自己愛の問題、それに伴う対人関係のトラブルなどを象徴していることがわかります。 私たちが日常生活で直面する問題や悩みは、単純なものではありません。しかし、I Chingの六十四卦を通じて、深い洞察や観察力を養うことができます。歸妹という卦を通じて、母性や家族愛、そして自己愛のあり方について深く考えることができます。 歸妹から得られる洞察は、女性的なエネルギーや母性、家族愛だけでなく、自分自身に対する愛や、人間関係における相手に対する適切な期待値の設定、トラブルを未然に防ぐ方法など、個人的にも社会的にも有益なものです。 私たちは、普段忙しく生活していると、自分自身や周りの人たちとの関係を見失ってしまうことがあります。そんな時に、I Chingの六十四卦を通じて、自分自身と世界との関係を深く考え、与えられた状況を受け止める能力を磨いていくことが必要です。 歸妹という卦を通じて、母性や家族愛、自己愛とともに、自分自身と向き合うことができるよう、日々精進していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)