0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲀 U+26C80 Unicode文字

Unicode

U+26C80

𦲀

数値文字参照

𦲀 𦲀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaygA==

「𦲀」に似ている意味の文字

「𦲀」に似ている形の文字

𦲀の説明

漢字
𦲀部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C80
编码[出典:Wiktionary]

𦲀の文字を使った例文

𦲀という漢字は、中国語では「shuāng」と読まれます。この文字は、2つの人間や2つの動物が互いに立ち向かい、勝者を競っている様子を表現しています。私たちが考える競争の様子とは異なり、この漢字には対等な立場で互いに向き合い、力を出し合う様子が見て取れます。 この漢字を見て思い浮かべるのは、スポーツやビジネスの世界での競争です。しかし、この漢字が表現している「勝者を競う」という概念は、その他の多くの場面でも見られます。例えば、競争をすることで、人々は自己成長や発展を促します。また、競争を通じて、別の視点ややり方を学び、よりよい成果を出すことができるでしょう。 ただし、競争が楽しいものではなく、相手が勝利した場合には自分自身や周りに嫉妬や挫折感が生じることもあります。このような負の感情を持つことは、人々が自己成長を妨げる可能性があります。また、過度な競争は、フェアプレーの精神を忘れ、個人的な利益を追求することにつながることもあります。 競争とは、バランス感覚が重要な要素です。この漢字が表現するように、無理な力づくで勝つのではなく、相手と対等な立場で、お互いに力を出し合うことが求められます。自分の力を自己成長につなげ、相手の成長も尊重することが大切なのです。 最近では、競争だけでなく、協調や共存が重要視されるようになってきました。世界中で気候変動や社会問題が顕在化する中で、私たちは人類として共に未来を築いていく必要があります。このような状況下で、競争と共存は表裏一体であると捉え、相手を尊重しながら自己成長に努めることが求められます。 この漢字には、本質的なメッセージが込められています。それは、対等な立場で互いに向き合い、お互いに成長し合うことが、人生において最も重要なことであるということです。私たちが向かうべき世界は、協調と共生を基調としており、競争を前提とするものではありません。この漢字が表現するメッセージを胸に、私たちは未来を共に築いていくことが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)