0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒡 U+44A1 Unicode文字

Unicode

U+44A1

数値文字参照

䒡 䒡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKh

「䒡」に似ている意味の文字

「䒡」に似ている形の文字

䒡の説明

Translingual
Han character
䒡 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿弓中 (TNL), composition ⿱艹引)
name of a variety of grass
Referen...[出典:Wiktionary]

䒡の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていない文字の一つです。しかし、中国や台湾では一般的に使われている文字であり、独特の魅力を持っています。 この文字は、一見すると「人」のような形をしていますが、上部に小さな円が付いていることが特徴です。実は、この円は「大饗」という意味を持っており、祝宴や御馳走を表しています。また、「」自体も「飲み」という意味があり、美味しい料理やお酒を楽しむ様子を表しています。 そんな「」には、さまざまな意味合いがあります。例えば、仲が良くなくても、料理やお酒を共にすることで和解することができるという意味もあります。また、祝宴やお祭りには必ず「」が出されることが多く、人々を一つにする力を持っているとも言われています。 なお、日本でも例外はありますが、一般には簡単に「」を入力することができません。そのため、手書きやコピー&ペーストで使われることが多いのです。 最近では、中国文化への関心が高まっている日本でも「」を使う機会が増えています。例えば、中国人観光客が増加していることもあり、日本語と中国語が併記された看板やメニューを見かけることがあります。また、和食や中国料理の融合など、両国の文化を結びつける試みも目立ちます。 「」という文字は、ただの文字以上に、祝いやおいしい料理、そして人々をつなぐ力を持っています。今後も、日本と中国の文化交流に大きな役割を果たすことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)