0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒺 U+44BA Unicode文字

Unicode

U+44BA

数値文字参照

䒺 䒺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JK6

「䒺」に似ている意味の文字

「䒺」に似ている形の文字

䒺の説明

Translingual
Han character
䒺 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿女戈火 (TVIF), composition ⿱艹糸)
(ancient form of 堇) clay
Referen...[出典:Wiktionary]

䒺の文字を使った例文

という文字は、どうやら中国語の漢字に含まれるようですが、日本語ではあまり使われることがありません。しかし、この文字は実は意外にも面白く、興味深いものがあります。 まず、この文字は「罚」という意味を持ちます。日本語に訳すと「罰」となりますが、意味としては似ています。この文字は、いわゆる「横棒が四本入ったやつ」ということで、見た目も独特です。 この文字は、中国での法律や刑罰に関連することに使われることが多いようです。例えば、交通違反を犯した場合には、という文字が書かれた罰金の紙が、違反者に渡されるといいます。また、中国の法律事務所のロゴにも、この文字が使用されているところが多いようです。 一方で、という文字は、日本語においては漢字としての意味があまりないため、カタカナ表記として使われることもあります。例えば、企業名や商品名に使われたり、ネーミングに使われたりすることがあります。また、作詞家や作曲家など、芸術的な分野でも、この文字を使った珍しいタイトルの曲や詩があるようです。 また、この文字には、転じて「バラバラ」という意味を持つこともあります。例えば、中国語のフレーズ「骨碌」は、「バラバラになる」という意味として用いられることがあります。 以上のように、という文字は、中国語での法律や刑罰に関連することが多い一方で、日本語においてはあまり意味を持たないという特徴があります。しかし、カタカナ表記として珍しいタイトルに使われたり、転じた意味として使われたりすることもあり、興味深い文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)