0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒮 U+44AE Unicode文字

Unicode

U+44AE

数値文字参照

䒮 䒮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKu

「䒮」に似ている意味の文字

「䒮」に似ている形の文字

䒮の説明

Translingual
Han character
䒮 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿月竹弓 (TBHN), composition ⿱𫇦凡 or ⿱艹𠕵)
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

䒮の文字を使った例文

」は、日本語にはない漢字ですが、中国語では「鱼」の意味を持ちます。しかし、この字はただの「魚」ではありません。実は、この字は非常に珍しい文字で、Unicodeの中でも「未使用」とされています。 この文字が持つ意味や由来には、様々な説が存在します。例えば、「」は、中国古代の文字である「甲骨文字」に見られるもので、魚の姿を象徴的に表現したものだという説があります。また、別の説によると、この字は、台湾の先住民族であるアミ族の伝統的な文様に由来するという説もあります。 実際に、「」は非常に美しい模様を持つ文字であるため、多くのデザイナーやアーティストにとっては興味深いものとなっています。この文字は、魚の形を織り込んだ独特のデザインや模様を持つため、絵画や彫刻、装飾アイテムなどに使用されることもあります。 さらに、「」が何らかの意味を持つとすれば、その意味は非常に深いものであると考えられています。例えば、「魚」は古くから縁起物としても知られており、豊かな生活や繁栄を願う願い事にもよく使われます。また、「魚」は水中で生きる生命力に満ちた姿を持ち、永遠の命や不死を象徴するものとしても認知されています。 このように、「」は漢字としては非常に特殊であり、多くの人々に興味深いものとして見られています。また、この文字を使ったデザインやアート作品などは、非常に美しく、精神的なエネルギーを感じることができます。今後も、この文字が注目され、世界中で愛され続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)