0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莋 U+838B Unicode文字

Unicode

U+838B

数値文字参照

莋 莋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-838B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6L

「莋」に似ている意味の文字

「莋」に似ている形の文字

莋の説明

Translingual
Han character
莋 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿人人尸 (TOOS), four-corner 44211, composition ⿱艹作)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

莋の文字を使った例文

という字は、常用漢字には含まれない、いわば「珍しい字」である。しかし、その認知度はそれほど低くなく、生活においてはある程度使用されている。この字には、主に二つの意味がある。 一つ目は、ススキやアシなどの代表的な湿地性植物の一種を表す。原(あしはら)という言葉を聞いたことがある人は多いだろう。これは、が自生する湿地帯のことを指す。は、湿った場所に生えることが特徴的であり、しなやかな茎が育つ。また、穂をつくることもあるが、一般的には主に茎を利用する材料として、古くから利用されてきた。 そしてもう一つは、ハサミに似た形状をした、工具の一種を表す。この工具は、農具や建築現場などで利用されることが多い。を使って竹や木材を切ったり、加工したりすることができる。また、軟らかい金属を切ることもできるため、プラスチックやレザーなどを加工する際にも利用される。 は珍しい漢字であるが、その特徴的な形状から工具や植物に関係する表現に使われることが多い。また、その珍しさから、を使った料理やお酒、店舗名などもある。例えば、宿(あしのやど)という名前の宿もある。この宿は、古い建物のリフォームを行い、落ち着いた空間を提供していると評判だ。 しかし一方で、という字が常用漢字に含まれていないため、苦手意識を持ってしまう人も多いかもしれない。しかし、字を理解することは、意味の分かる視点を持ち、知識や教養を身に付けることにつながる。身の回りの現象や物事を漢字で表現することで、より深い理解と知識の獲得に繋がるのだ。 いかがだっただろうか。という字は珍しいが、生活においてもある程度の存在感を持つ。という字には、植物や工具といった表現が使われることが多く、その特徴的な形状がそのまま文字に表現されている。字を理解することで、より深く物事を理解できるようになるので、という字を活用して、知識や教養を身に付けていただければ幸いだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)