0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

花 U+82B1 Unicode文字

Unicode

U+82B1

数値文字参照

花 花

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqx

「花」に似ている意味の文字

「花」に似ている形の文字

「花」の文字を含む単語

花の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 花󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
会意形声、「艸」+音符「化」。「化」は「変化」など「変わる」の意があり、花をつけ実に変わること。
意義
はな。
同義字:華
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)(表外)...[出典:Wiktionary]

花(はな、華とも書く。花卉-かき=漢字制限のため、「花き」と書かれることが多い)とは、植物が成長してつけるもので、多くは綺麗な花びらに飾られる。花が枯れると果実ができて、種子ができる。多くのものが観賞用に用いられる。生物学的には種子植物の生殖器官である。また、植物の代表的器官として、「植物(種)」そのものの代名詞的に使われることも多い。植物の花を生花(せいか)、紙や布・金属などで作られた花を造花(ぞうか)という。[出典:Wikipedia]

花の文字を使った例文

は息を吹き込んだように優しく、そして鮮やかに咲き誇っていました。は色鮮やかで、香りも美しく、大地を輝かせていました。人々はを見ていて、いつも心が豊かな気持ちになります。が咲くと、その光景を鑑賞しながら、どんなに深い時間なのかを考えることができます。そしては言葉を話さずに、その場にいるすべての人々に胸を打ち、美しい音楽を奏でていました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)