0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭎 U+4B4E Unicode文字

Unicode

U+4B4E

数値文字参照

䭎 䭎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2O

「䭎」に似ている意味の文字

「䭎」に似ている形の文字

䭎の説明

Translingual
Han character
䭎 (Kangxi radical 184, 食+9, 18 strokes, cangjie input 人戈心廿木 (OIPTD), composition ⿰飠枼)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䭎の文字を使った例文

」という文字は、中国語の旧字体で「倌」と書きます。倌とは、広義には農民・農夫、狭義には農作業の労働者を意味します。この文字は、古代中国の農耕社会において、農民が主要な労働力であったことを表しています。 農耕社会の中で、倌は自然とともに生き、四季を通じて地を耕し、種をまき、自然とともに収穫を待つという生活をしていました。彼らの暮らしは非常に質素で、手間のかかる農作業に専念するために豊かな生活や遊びを追求することはできませんでした。 しかし、倌は自分たちの生活を守るために、古代中国の君主や戦士たちに従って戦い、彼らの力になりました。それによって、倌たちは自らの存在価値を高め、社会的にも認められるようになりました。 現代においても、倌という言葉は、労働者や農民を意味するとともに、その人たちの努力や犠牲を尊重する意味が込められています。また、倌は自然と共存する生活をしていたことから、私たちにも自然を大切にすることを教えてくれます。 私たちは、技術や便利な社会の中で生きていますが、倌のように自然と共に生き、自分たちの生活を守ることを忘れてはなりません。また、倌たちは戦いにおいても君主や戦士たちを支えることで自己の存在価値を高めたことから、私たちも自分の仕事や役割を全うし、社会に貢献することが大切であるといえます。 倌という文字には、古代中国の文化や歴史、そして人々の暮らしや価値観が詰まっています。私たちは倌たちの生活や労働に感謝し、その教えを大切にして、自然や社会と共に生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)