0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋔 U+42D4 Unicode文字

Unicode

U+42D4

数値文字参照

䋔 䋔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuU

「䋔」に似ている意味の文字

「䋔」に似ている形の文字

䋔の説明

Translingual
Han character
䋔 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火一火一 (VFMFM), composition ⿰糹丕)
to band together, to twist, to w...[出典:Wiktionary]

䋔の文字を使った例文

昔話によると、かつてある村に貧しい家に生まれた男がいました。彼は自分の境遇に不満を持ち、いつか富を得ることを夢見ていました。ある日、男は村の外れで不思議な仙人に出会いました。仙人は「お前が望む富を手に入れるためには、『』という文字を使って、一瞬で全てを変える方法がある」と教えました。 男は仙人の教えを信じ、一晩中考え込みました。翌朝、目が覚めると彼の周りには金貨が山盛りでした。それを見た男は大喜びしましたが、仙人の教えによって得られた富があまりにもあっけないものだと感じました。贅沢をすることもできず、心に満たされることもなく、彼は再び不満を持ち始めました。 男は再び仙人に会いに行き、「富だけでは満たされない」と告げました。そこで仙人は彼に、『』という文字が持つ本当の力を教えました。「この文字は人を豊かにするだけでなく、真の幸福を与えることができる。自分自身を見つめ、自己成長をすることが、最も大切なことである」と。 男は仙人の教えに感銘を受け、真の幸福を探すために旅を始めました。道中で多くの困難に遭遇しましたが、それを乗り越えることで自己成長を果たし、真の幸福を手に入れることができました。 『』という文字は、ただ富や物質的な豊かさを意味するだけではありません。真の豊かさは、自己成長や人生の意味を見出すことにもあるのです。この文字を胸に刻んで、自分自身を見つめ、成長を続けることで、真の幸福を手に入れましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)