0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯎 U+4BCE Unicode文字

Unicode

U+4BCE

数値文字参照

䯎 䯎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+O

「䯎」に似ている意味の文字

「䯎」に似ている形の文字

䯎の説明

Translingual
Alternative forms
In mainland China, the right component is written ⿱𠆢干, which is the historical form found in the Kangxi dictionary.
...[出典:Wiktionary]

䯎の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。その形状は、一目見ただけでその特異性が際立つようなものです。しかし、この文字が使われることはほとんどありません。それでも、この文字が表すものは、非常に重要なものであると言えます。 は、「リュウ」と読み、竜の意味を持っています。日本においては、竜は非常に重要な存在であり、多くの文化や伝承においてその姿を見ることができます。竜は、単なる妖怪や怪物として描かれることもありますが、広く愛され、尊敬される存在でもあります。 竜は、力や勇気、知恵などを象徴する存在でもあります。多くの伝説において、竜が持っている力や知恵を手に入れようと冒険する人々が登場します。そのような物語は、人々に勇気や希望、そして努力の大切さを教えてくれるものです。 竜はまた、独自の文化や芸術にも影響を与えています。日本の伝統的な浮世絵には、竜や龍神などの描写が多くあり、その美しさや強さが表現されています。また、竜をモチーフにした派手な衣装やアクセサリーが多く存在し、多くの人々に広く愛されています。 最近では、竜が様々な場所や物に取り入れられるようにもなってきています。例えば、龍舟競漕というスポーツは、竜をイメージして作られた舟で行うもので、アジア各地で盛んに行われています。また、竜を彫りこんだ龍の門という名前の特別な門がある場所もあり、それをくぐることで幸運を授かると信じられています。 以上のように、竜は単に怪物や妖怪ではなく、人々にとっては非常に重要な存在であり、多様な文化や芸術にも影響を与えています。そのような素晴らしい存在を表すために、人々が使う文字が「」であることは、非常に特別であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)