0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅞 U+415E Unicode文字

Unicode

U+415E

数値文字参照

䅞 䅞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-415E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IWe

「䅞」に似ている意味の文字

「䅞」に似ている形の文字

䅞の説明

Translingual
Han character
䅞 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, composition ⿰禾㝵)
stalks of grain (rice plant)
References
KangXi: page 855,...[出典:Wiktionary]

䅞の文字を使った例文

」という字は漢字の中でも非常に珍しい文字で、その珍しさから多くの人々の興味を引きつけています。この文字は、放送禁止用語の中にも含まれているため、一部の人々からはさらに神秘的な存在として捉えられていることもあります。 しかしこの文字には、実は深い意味が隠されています。この文字は「業」という漢字に似ていますが、実はその意味も似通っているのです。「業」とは、人生における使命や生き方を意味する言葉であり、人々が選んだ生き方によって、その業が創られるとされています。同様に、「」もまた、人生における方向性や目的を指し示す文字として解釈できるのです。 また、「」には、更に独特な味わいがあることも知られています。この文字は一筆書きで書くことができ、その書写において手先の繊細さやコントロールが求められます。そのため、「」を書くという作業は、自己管理や創造性を高める効果があるとされています。 このように珍しく、深い意味を持ち、しかも書くことで多くの効果が得られる「」という文字。私達は、この文字を通して、自分自身の業や生き方、そして創造性を深めることができるかもしれません。そういった意味でも、「」は私達にとって非常に興味深い存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)