0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟷 U+47F7 Unicode文字

Unicode

U+47F7

数値文字参照

䟷 䟷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+3

「䟷」に似ている意味の文字

「䟷」に似ている形の文字

䟷の説明

Translingual
Han character
䟷 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一手竹中 (RMQHL), composition ⿰𧾷折)
to jump, to leap, to bounce, to ...[出典:Wiktionary]

䟷の文字を使った例文

」という文字は、漢字に見られる珍しい文字の一つで、その形状から「三つの丸と矢印」とも表現されます。 この文字を使って、私は自然現象についての興味深い話を伝えたいと思います。 ある日、私は山でキャンプをしていました。夜になり、虫たちの鳴き声や風の音が静かな夜空に響き渡る中、私たちは大自然を堪能していました。 すると、突然雨が降り始めました。最初は小雨だったのですが、次第に激しくなり、強風も吹き始めました。テントが揺れ、地面がぬかるんで滑りやすくなりました。 そんな中、私はその珍しい漢字「」を思い出しました。雨粒が「三つの丸」の形をしているように感じたのです。そして、その「三つの丸」がスピードを加速するにつれ、矢印のように前に進んでいく姿が見て取れました。 それからしばらくして、雨が止み、星空が広がる美しい夜空が現れました。普段見ることのない星座が見え、月が輝いていました。 私は、自然現象の美しさとともに、「」が私に感じさせた新しい発見にも興味を抱きました。 自然現象は、いつも私たちに新たな発見や体験を与えてくれるものです。私たちは、日々の暮らしに忙殺される中で、それを見逃してしまうことが多くあります。しかし、私たちが自然現象に目を向け、内面的な癒しを感じることができるのは、それ自体が素晴らしいことだと思います。 この体験を通じて私は、自然現象の美しさや不思議さに改めて興味を持ち、今後も様々な発見や体験を積極的にしていきたいと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)