0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨾 U+24A3E Unicode文字

Unicode

U+24A3E

𤨾

数値文字参照

𤨾 𤨾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSovg==

「𤨾」に似ている意味の文字

「𤨾」に似ている形の文字

𤨾の説明

漢字
𤨾部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A3E
编码[出典:Wiktionary]

𤨾の文字を使った例文

𤨾という文字は、中々に難解な漢字で、存在自体があまり知られていない。しかしその姿を見れば、説明することなく印象深いものがあるだろう。実は、この漢字は「樅」という樹木の別名で、日本原産の針葉樹である。この木は、森林浴に最適な木として有名で、森林を活用したヒーリングが流行している現在でも注目されている。 𤨾の木を見ると、何とも言えない不思議な感覚に包まれる。それは、彼がもつ生命力の強さや、大自然に抱かれるような優しさによるものだろう。𤨾の木は見た目はシンプルだが、実は殺菌作用があるので、昔から薬としても利用されてきた。現代でも、普段の生活で利用できるものが多い。例えば、大空間に置いて空気を清浄にする効果がたくさんある。特に花粉症の人にとっては、大きな助けとなるはずだ。 そして他にも、香料として、建築材や薪として、大いに活躍している面もある。このように、𤨾は単体ではあまり使われないかもしれないが、一部分を切り出して利用することができる汎用性の高い木なのだ。現代でも彼の姿を見ると、その存在感と美しさに魅了される方は多いだろう。 美しい風景の中でも季節感を演出する魅力ある木である。𤨾は冷涼な気候が好きで、日本はもちろん北海道から沖縄まで、かなりの広範囲に分布している。特に、高度の場所やトンネル周り、溪谷には多く見られる。今度、山深くに旅行に行く機会があったら、𤨾の木々を探しに行ってみてはいかがだろうか? そしてこのように、我々と共に生きる𤨾の木が持つ生命力と癒しの空気は、自然からの贈り物だ。いい休日を過ごしたいときや、心が荒みがちなときは、しっかりと森林浴を楽しみながら心とからだを癒してみてはいかがだろう。𤨾の木が、あなた自身の生活の中で和らげることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)