0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獽 U+737D Unicode文字

Unicode

U+737D

数値文字参照

獽 獽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-737D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5429

「獽」に似ている意味の文字

「獽」に似ている形の文字

獽の説明

Translingual
Han character
獽 (Kangxi radical 94, 犬+17, 20 strokes, cangjie input 大竹卜口女 (KHYRV), four-corner 40232, composition ⿰犭襄)
a type of mon...[出典:Wiktionary]

獽の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語であまり使われることがない漢字です。しかし、この漢字には意外な意味が込められています。 は、熟語「願」の一部として一般的に使われます。この言葉は、「狂気的な願望」を意味します。つまり、普通の人ではありえないほどの強い願望や欲望を持っている状態を表現する言葉なのです。 さて、願という言葉を聞くと、不気味なイメージが浮かび上がってくる人もいるかもしれません。しかし、このという漢字には、ちょっとしたおもしろい形状があります。その形状は、まるで頭を傾けた猿の様子を思わせます。 この形状から、「狂気的な願望」という意味が生まれたのかもしれません。猿は、その賢さや器用さから、人間にもちょっとした“憧れ”を持たれる存在です。しかし、同時に狂気的な面も持ち合わせています。 もしかすると、人間自身が願を抱くこともあるのかもしれません。自分では達成できないような目標や夢を持って、不思議な熱意に燃える状態を表現するときに、という漢字が使われることもあるかもしれません。 という漢字の背後には、人間の深層心理や欲望を表現する意味が込められています。その意味合いは、時に不気味な印象を与えることもありますが、それだけに人間性の奥深さを感じさせます。 という漢字が持つ意味を、深く掘り下げてみると、自分自身の欲望や願望と真摯に向き合うことが必要だということがわかります。人間は、常に欲望との闘いを強いられる存在です。しかし、その欲望こそが、人間を前進させる原動力でもあります。 願を持っている人は、決して珍しい存在ではありません。しかし、その願望を叶えるために、どのように行動するかが問われます。その行動に、人間性や道徳性がどの程度含まれているかが、最終的な判断材料になるのかもしれません。 という漢字が持つ意味を掘り下げてみると、人間の深層心理や欲望について考えることができます。この漢字には、一見不気味な印象を与えるものの、人間の奥深さを感じさせる意味合いがあります。その意味を深く理解し、自分自身の欲望や願望と真摯に向き合うことが、人生を豊かに過ごすための鍵になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)