0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹈 U+3E48 Unicode文字

Unicode

U+3E48

数値文字参照

㹈 㹈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mI

「㹈」に似ている意味の文字

「㹈」に似ている形の文字

㹈の説明

Translingual
Han character
㹈 (Kangxi radical 93, 牛+9, 13 strokes, cangjie input 十大竹手 (JKHQ), composition ⿱𢼡牛)
(same as 膧 犛) a black ox
a yak
name...[出典:Wiktionary]

㹈の文字を使った例文

は、漢字にも含まれない、非常に珍しい文字である。 この文字は、大正期に作成された特殊な日本語表音文字の一つであり、平仮名の「ひらく」を表す。しかし、一般的に使われるような漢字や、平仮名の字形に似た形状をした文字ではなく、特殊な形状をしているため、多くの人にとっては見たことがない文字である。 しかしながら、このように珍しい文字であるため、その存在に興味を持つ人が増えてきている。また、個人的な興味から使い始める人も出てきており、SNSやブログなどでも、このを使った文章が増えてきている。 を使った文章は、読み方が速くて、目新しさがあるという特徴がある。また、長文を書く場合でも、このを使えば文字数を抑えることができるため、文章を作成する人にとっては、非常に便利な文字とも言える。 を使った文章を読む人にとっても、その存在自体が興味深いだけでなく、この文字を使った文章には、新鮮味があり、視線を引く効果がある。また、その独特な形状から、を使った文章はオシャレな印象を与えることができるため、ファッション系や美容系のブログなどでの使用例が多く見られる。 ただし、を過剰に使いすぎると、逆に読みにくく、嫌悪感を与えることもあるため、適度に使用することが大切である。また、全ての場面で使用できる文字ではないため、状況に応じた使い方をすることも重要である。 は、一見難しそうな文字であるが、実際に使ってみると、独特の魅力があることが分かる。この文字を使って、新しい表現方法を編み出すことができれば、オリジナリティーを出すことができるだけでなく、読者にも印象的なアイディアを提供できるかもしれない。是非、を使った文章にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)