0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹠 U+3E60 Unicode文字

Unicode

U+3E60

数値文字参照

㹠 㹠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mg

「㹠」に似ている意味の文字

「㹠」に似ている形の文字

「㹠」の文字を含む単語

㹠の説明

Translingual
Han character
㹠 (Kangxi radical 94, 犬+4, 7 strokes, cangjie input 大竹心山 (KHPU), composition ⿰犭屯)
(same as 豚) a small big, a sucking p...[出典:Wiktionary]

㹠の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に珍しい字である。その姿は、上部に2つの点があるさまざまな形状の「月」を、下部には「虎」のような形をしている。初めてこの字を見たとき、その奇妙な見た目に一瞬戸惑うことはあるだろう。しかし、この字には実は深い意味が込められている。 「」という字が象徴するのは、月の優美さと虎の力強さが共存する美的感覚である。この組み合わせは、古代中国においては、皇帝の象徴や勇士の代名詞としても用いられた。同時に、虎には負けない美しさを持つ月の存在が、精神的な勇気と力強さを表していたとも考えられている。 また、という字が持つイメージから、複雑な感情を表現するのにも用いられることがある。たとえば、強い意志と優しい心を持つ人、あるいは温和であることと同時に大いなる決断力を持った人などは、まさにのような存在だと言えるだろう。 さらに、という字が持つ独特の響きは、音楽や詩などの芸術表現にも用いられる。この字そのものには音を持っていないが、その姿からイメージされる音色は、深みのあるメロディーや強靭なリズムに例えられることがある。 中国語や日本語には、たとえば「月下美人」や「虎視眈々」といった、美的感覚や力強いイメージを表現することができる言葉がある。同様に、という文字も言葉に出すことで、強い印象を与え、感情や思考を表現することができる。 最近では、という字がアートやファッションの世界でも注目され、特に海外での人気が高まっている。その独特な形状や、美的感覚と力強さをあわせもった要素が、現代の芸術的な表現として評価されているのである。 という字は、見た目が奇妙な反面、さまざまな意味や表現方法を持つ、奥深い文字である。芸術、文学、哲学などさまざまな分野で、その独特な存在感を放つが、今後どのような役割を果たすのか、目が離せない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)